FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 6. 茨城、最高 -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6. 茨城、最高 -エッセイ

「茨城、最高」

私は、5年目の老健で働くSTです(中身は5年以下です)。県外で2年、茨城へ戻ってきてから3年たちました。3年前の今頃は、桜のつぼみを見ながら、「あてもなく茨城に戻ってどうしよう?」と実はとても思い悩んでいました。
しかし、ここ茨城のSTの先生方はみんなとても優しく、親身になって相談にのってくださったり、声をかけてくださったり。とても大きな「輪」を感じます。同じ境遇の仲間とも出会え、お世話になっている方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。3年前の悩んだ思いはどこへやら、本当に茨城に帰ってきて良かったなと幸せを感じます。
今年は全国失語症の集いも茨城で開催されるし、茨城のいいところ・心の温かいところを全国の皆様にもわかっていただけたらな、と思います。
話は変わりますが、今私はジョギングにはまっています。ぽっこり出てき始めたお腹を少しでも引っ込めるため、週に1回程度白鳥を見ながら走っています。最初は1kmでも苦しかったのが、今では5kmくらい走れるようになりました。体脂肪もおち、体力もついたような気がします(でも体重だけおちないのは食べ過ぎ・・・?)。目指せ、勝田マラソン!
STとしても人間としてもまだまだ未熟ですが、これからまた気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。
では、簡単ではありますが、次の方へバトンタッチです。どうもありがとうございました。

  1. 2011/04/03(日) 09:43:50|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。