FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 18. そうだ、京都に行こう -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18. そうだ、京都に行こう -エッセイ

「そうだ、京都に行こう」

 皆さんは、良く旅行にいかれますか?
私は、旅行が好きで、でも最中行くにはお金が厳しいため、半年に1回ほどのペースで行っています。
一時期は、屋久島や、沖繩といったちょっと現実から離れられる場所を選んで行っていましたが、ここ数年、京都に行くことが多くなりました。
 京都の回り方としては、いろいろな方法があると思います。タクシーで豪華に回る。周遊バスで回る。電車を利用して回るなどです。私の場合は、自転車です。駅の近くで自転車を借り、ぶらりぶらりと街を見ながら目的地まで行きます。途中で、鴨川べりに降りて、鴨川を見ながら、水の流れの音を聞きながらのサイクリングは最高です。気持ちも晴れ晴れのんびりして普段のモヤモヤを忘れ走ります。車では見えない町並みが、見えていろんな発見もあります。いつも、必ず途中で「帰ってからは車をやめて自転車にもっと乗ろう!」と決心するのですが、忙しさにかまけて実現していません。京都は、不思議な町です。近代の建物と、昔ながらの寺院などが一緒に混在しています。そして、あののーんびりした京言葉も心を癒すのに一役かっている気がします。

皆さんも、ふと疲れたら、ちょっと京都までどうですか?
  1. 2011/04/03(日) 09:55:48|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。