FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 21. 今はシーズンオフです -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21. 今はシーズンオフです -エッセイ

「今はシーズンオフです」



私はスキー・スノボをこよなく愛しています。どの程度かと言いますと、一年間の生活はスキーを中心に回っていると言っても過言ではない程です。特に、今は一年の中で一番寂しい季節です。シーズンオフですので道具は押入れにしまい込み、仕事に毎日向かっている日々を送っています。(皆様は何か趣味として行っているものはありますか?)

最近、思うんです。「冬ってちゃんとくるのかな?」って。もちろん、冬が来ても来なくても、仕事ととは関係はありません。冬になったら仕事は休みになる…。という訳でもありません。とにかく雪山が恋しいのです…。ということで、今シーズンからシーズンオフのトレーニングとしてインラインスケートを始めました。最近までは猛烈な暑さで水分補給が追いつかないくらいの日が続いていたのですが、いつのまにか梅雨で、来る日も、来る日も、雨、雨、雨、な状況で、なかなか落ち着いて練習が出来ません。平日は仕事で神経を使って、カラダを動かす気になれないので、週末くらいは、しっかりと体を動かし、汗をかきたいです。今のうちに、持久力をつけねばと思っているので、また来週には気合を入れて走り回りたいと思っています。でも、きっと今度の週末も『今日はこのへんで許してやろう』というありふれたコトバを心ので、呟いていそうです。
もうすぐ梅雨が明け、暑い夏の日々が始まります。その長~い先に、雪山を想いながらこの夏を過ごそうと思っています。
  1. 2011/04/03(日) 09:57:50|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。