FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 23. 将来の夢はお嫁さんになることです -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23. 将来の夢はお嫁さんになることです -エッセイ

「将来の夢はお嫁さんになることです」

最近このエッセイには、結婚についての記事が多いようですね。
私はかれこれ5年も前から早く結婚したいと思っていました。若くして結婚、かわいいお嫁さんになって、仕事なんてやめて新婚生活を満喫して、30までに子供が2人できて、家庭菜園で採った野菜でご飯を作って、こどもの授業参観では「○○ちゃんのお母さんってきれいね」って言われる。そんな将来を夢見ていました。しかし実際は・・・。
職場でも後輩がたくさん入ってきて気がつけば先輩側に。かつては自分もそうだったはずなのに、新人さんたちとの間には若さという大きな壁が立ちはだかり、目に余るときには厳しい口調で先輩風を吹かせてしまったりするんです。一昔前の言い回しかもしれませんが、こーゆーのをお局って言うんだろうなぁなんてよく思います。注意するにしても、せめてもう少しユーモアがある言い方が出来ればとは思うものの・・・職場だと思うと余計、力が入ってまじめになってしまうんです。
日々過ごすだけで年はとっていくもの。自分が成長していなくても、そこに新しい人たちが入ってくれば先輩になってしまうもの。自分に自信が無くても、先輩は後輩に指導はしなくてはいけないもの。私は何を伝えているのでしょう。悩みが尽きません。
これといった感動的なエピソードも無くなんとなくSTを志し、なんとなくSTになったのですが、いつのまにかそれなりにどっぷりつかっているのです。
数年前からの夢は、私の将来は、どこに行ってしまうのでしょう・・・。
妄想好きの私が今、夢見ることは、退職しておばあちゃんになったら、元気に畑仕事をして自分の作った米と野菜を料理することです。
  1. 2011/04/03(日) 09:58:47|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。