茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 活動報告 > 平成26年5月18日特別講演

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成26年5月18日特別講演

 平成26年5月18日特別講演に春日居サイバーナイフリハビリ病院の内山量史先生をお招きし「平成26年度診療報酬改定のポイントと地域包括ケアシステムについて」を御講義頂きました。今回の改訂により入院時訪問指導といった家屋評価を早期から行うことが認められ、在宅を想定した介入がしやすくなりました。住み慣れた地域でいつまでも安心して暮らせるような地域ケアシステムが推奨されている中で、私達リハビリ職が担える事を精一杯行っていきたいと思いました。

 また、午後は「臨床で困ることを解決?」という内容で水戸医療センター吉田先生に御講義を頂きました。「知らないから教えて」と聞く勇気は重要ということが心に残りました。県内でも医療施設、介護施設などSTは増えてきましたが、1人職場で働くかたも少なくはありません。ただ、最近では勉強会などで横のつながりも増えてきています。知らない・わからないことをそのまま悩まず、相談できる素敵なベテランの先生を捕まえて日々の臨床業務で困ったことを解決していきたいと改めて思いました。

文責:社会局 梶山揚平
  1. 2014/06/01(日) 22:54:49|
  2. 活動報告

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。