FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > エッセイ > 32. 私の好きな街 -エッセイ

32. 私の好きな街 -エッセイ

[私の好きな街]

 私が好きな街は千葉市です。子供が産まれるまではほぼ毎月、今でも3~4ヶ月に1回は行っています。主人が大学生の頃に住んでいた街なので、道もお店も知っているところが多く、何度行っても飽きないのでついつい行ってしまっています。私が特に好きなのは幕張です。田舎育ちのためか自然に囲まれたところはあまり好きではなく、かといって都内のような人の多いところも苦手なのですが、幕張はビルがあって、そんなに人はいなくて(といっても幕張メッセのイベント時などは周辺が込みますが…)、車でも歩いていてもストレスをあまり感じない所が好きなのです。

 主人が千葉に行く一番の理由は、昔住んでいた所の近くにある焼肉屋さんに行くことで、「ここがなくなったらもう千葉に行く意味はない!」と言うほどです。確かにおいしくて、一度友人一家に教えてあげたところ、それ以来彼らも 数ヶ月に1回はその焼肉屋さんのために千葉に行くようになってしまったのです。そのくらいおいしくて、しかも安い!
 また最近では子供が少し大きくなってきたので、千葉市動物公園に行くようになりました。ここは、レッサーパンダの風太くんがいることで有名です。最近はドラマの撮影にも使われています。動物園と遊園地があって、入園料も安くてかなりおススメです。いつも1泊で行くのですが、泊まるホテルがこれまた安くて部屋が広くて最高です。小さいですがいい雰囲気のバーもあったりして…。ここもまた、先ほどの友人一家が気に入ってくれたところです。 あまり「安い、安い」言っていると、Y先生に「相変わらず貧乏くさいわねっ!」なんて言われそうですが…
 結構満足な小旅行ができて、気晴らしになりますよ~…
  1. 2011/04/03(日) 10:08:22|
  2. エッセイ

FC2Ad