茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 36. 携帯電話 -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

36. 携帯電話 -エッセイ

「携帯電話」

 先日,約2年ぶりに携帯電話の機種を変えてきました。その間に形や大きさ,機能など随分進化していました。日頃パソコンをはじめとするAV機器を使っていたこともあって,すぐに慣れるだろうと高をくくり,過去に使用したものとは違うタイプの携帯を選ぶことにしました。
購入後,いざ使ってみるとその思いはすぐに後悔に変わりました。ボタンの位置が今まで大きく異なるため指が動かず,目でいちいち確認しなければなりませんでした。またメールでの文章も一文字打つとそれに繋がる文章が出てくることを知らなかったため,結局新たな機能に出会うたび説明書を読むことになりました。
その後,やっとのことで最低限の機能をマスターしましたが,未だに指が動かず慣れるのにはかなりの時間がかかりそうです。数年前,お父さん世代がパソコンに四苦八苦したように,私も今の中高生から「そんなこともできないの?」と言われそうな今日この頃です。皆さんは現代文明に乗り遅れていませんか?

  1. 2011/04/04(月) 09:07:59|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。