FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 38. 新春、ダイエット宣言!! -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

38. 新春、ダイエット宣言!! -エッセイ

「新春、ダイエット宣言!!」

 私は、ここに宣言します。今年の最大の目標はこの贅肉を落とすこと!
思い返せば、昨年の荒れた食生活。朝は、時間に追われるため、食べたり、食べなかったり。昼はお弁当、これは確実に食べるとして、業務が終わればリハ室のおやつをつまみ、夜は残業で食べないことも・・・(でも、ちゃんと自炊はしていますよ!)。今の私の栄養状態をチャートにしたら、ひどい偏りがあることに間違いありません。
以前と比べると、体重自体に大きな変動はありませんが、ウエストが大問題です。いつかのCMで、少しぽってりしたお腹を触って「軽くやばい」っていうのがありましたが、私の場合は、「だいぶやばい」状態なのです。おちおち薄着もしていられません。体の線がでるような時には、腹筋にかなりの神経を集中しています。
そこで、決意したのが、ダイエットなのですが、一人で頑張るのはなんだからと、同僚2人を誘い、3ヶ月で競争することになりました。1月15日が宣誓式というか、測定式でした。各々隠れながら、体重とウエストを測定し、目標値を設定しました。これから、1ヶ月毎に中間発表をして、3ヵ月後の4月15日に最終の結果発表をします。目標値を達成できた栄えある優勝者には、ご褒美があります。今のところの予定では、エステか、洋服です。素敵なレストランでおいしい食事なんて言語道断ということで、却下されました。その夜、リハ室には、バランスボールに座りながら残業をし、ルームランナーで汗を流すライバル2人の姿がありました。なんて強力なライバル!!私は・・・、このエッセイを書きながら、チョコをほおばっています(笑)
いえいえ、やる気がないわけではありません。早速、Y先生からウエストに効く運動を教えていただきました。今夜から実践です。今後のプログラムとしては、食生活を変えることとストレッチ、筋トレです。
何かいい方法がありましたら、こちらまで。○○○―××××

  1. 2011/04/04(月) 09:10:29|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。