茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 44. この冬のNo.1 -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

44. この冬のNo.1 -エッセイ

「この冬のNo.1」

この冬は、例年と比べると確かに暖かく感じます。
こんな今年の冬の皆さんのNo.1は何でしょうか?
鍋ですか?それともスキー・スノボ?忘年会でしょうか?意外と今話題のメ○マックとか…。冬ドラも面白いですね。
先日、高萩市の元製紙工場にキムタクが来たらしいですよ。北茨城市では東京タワーのロケも行なっていたとか。こんなことを聞くと、地元人はうずうずします。(私だけかしら…?)
あと、このエッセイでもスキー・スノボがありましたね。今年は雪が少ないってどこでも聞きますがやっぱりそうなんでしょうかね。札幌雪祭りも早く終わってしまう様だとテレビでも言っていました。
皆さんそれぞれのNo.1があると思うのですが、わたしはこの冬…とうとうデビューしてしまいました!!それは「湯たんぽ!」素晴らしすぎます。
きっかけはファンヒーターからストーブに変えたこと。やかんをかけておけば、お茶も飲めるし、加湿器も要らないなんて安易に考えていたのですが、これが意外と早くお湯が沸くのです。これはもったいないと何気なく買ってきた湯たんぽ。。。これが最高でした。朝までお布団は暖か。足が暖まると寝付きもいいですよね。よりお布団の気持ちよさが助長され毎晩幸せです。なんでもっと早く気が付かなかったのかと思いました。そうですね、この素晴らしさを未知の方に例えて伝えるとすれば…カプチーノを飲んだときの、あのふわっとした感じ。いや、休日の昼間から飲むお酒の贅沢さ…。(汗…)どうやら、私は例えが下手なようです。
と言うことで、私のこの冬No.1は「湯たんぽ」でした。しかし、低温火傷と、気持ち良すぎて寝坊してしまうのは注意しなくてはいけませんね。
もう、偕楽園の梅も咲きはじめたと春もすぐそこまできているようですが、皆さんもこの冬のNo.1
見つけてみてはいかがでしょうか。

  1. 2011/04/04(月) 09:15:23|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。