茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 61. 振り返って -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

61. 振り返って -エッセイ

『振り返って』

 4月に入社してから、今現在を振り返ってみると、目まぐるしすぎてあっという間の7ヵ月でした。今こうして振り返ることができるようになったのは、やっと仕事に慣れてきたということでしょうか?そう信じたいです(笑)。

 私が勤めている職場には先輩が7人いて、日々助けてもらっています。先輩方がいなかったら…と考えるだ けで身震いがします。4月から今日まで、無事にSTとしてやってこれたのは先輩方、同期の仲間がいてくれたからだと思っています。

 毎日毎日悩みが湧いて出てきて、頭を抱えていると、先輩方が愛の手を差し伸べてくれるのです。 私はこんなにも恵まれた環境でSTとしての経験がつめている幸せを実感する事ができました。

 今、振り返ってみて、感謝の気持ちとこれからも宜しくお願いしますとういう気持ちで いっぱいになりました。

 もうひとつ。一人一人の患者さまと出会って、私も一つずつ得ているものが増えていきました。リハビリをしているときは悩みの種だった患者様も今振り返ると「あーだったな、こーだったな、こんなこともあったな」という一つ一つの経験が私を成長させてくれたと感じます。

「ああ、いい仕事だな」と素直に思っています。

これからも茨城県で頑張っていきますので、 みなさま宜しくお願いします。

  1. 2011/04/04(月) 10:30:15|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。