FC2ブログ
茨城県言語聴覚士会 TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> エッセイ > 64. 責任 -エッセイ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

64. 責任 -エッセイ

「責任」

所属:病院ST 氏名:k

入職し、早9ヶ月。本当に「あっ!」という間に過ぎていったなぁ・・・とつくづく感じ

た。その中で、学生時代と変わったことは、環境の変化から社会人として働くなどなど、様々

な変化はあった。

しかし、私が明らかに学生の頃と違うと感じたことが「責任」ということだ。

学生時代は、正直、何も考えていなかった。

むしろ、「責任」ということを感じることがあまりなかった。

しかし、就職し、様々な場面で自分の意見を発する場面が多くなり、その中で安易に意見を

発してしまうと、その人の方向性や今後の人生を大きく左右してしまうこともあると感じた。

どんな場面でも、意見を発する場合は、きちんとした根拠に基づき、何より自分自身で

「責任」を持って発しなければいけないと感じた。誰でもない、自分自身が・・・。

まだまだ、勉強しなければいけないことが多くあり、悩み、悔しい思いをすることも

たくさんあるが、今は頑張り時なんだと思う!!

「責任」・・・を痛感しながら、今日も頑張ります。
  1. 2011/04/05(火) 09:58:44|
  2. エッセイ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。